言霊太郎

都内某大学に通いながらブログを更新しています。

大阪を拠点に瀬戸内海の周辺を自転車で一周しよう 4日目 今治~丸亀

スポンサーリンク

↓↓前回までのあらすじ↓↓
www.kotomura.com

 

 

チャリ旅4日目になりました‼

 

しまなみ海道も渡り切り、四国本土に入りました。

今回は今治がスタート地点です。

 

目次

 

 

四日目 朝 愛媛 今治~愛媛 新居浜

この日、寝坊しました(笑)。

午前10時今治駅を出発と遅めのスタートです。

 

四国地方の北部の海沿いの道をずっと走って行きます。

 

f:id:koutamurakami0819:20180310111339j:image

片方はすぐ近くに山。もう片方は海。

都会では絶対にあり得ないような光景でしたね(笑)

 

 

今治も抜け、西条、新居浜と順調に進みます。

途中で腹が減って早めの昼食を取ろうと思ったのですが田舎過ぎて何も無かったです。

仕方なく腹が減ったまま進むことに(泣)。

 

f:id:koutamurakami0819:20180310112520j:image

午後1時、新居浜駅に到着

 

 

四日目 昼 愛媛 新居浜~香川 丸亀

ここからは国道11号線をひたすら走ります。

相変わらず腹は減っていたので、国道の途中にあった讃岐うどん屋で昼食を済ませます。

讃岐うどんの本場である香川県に入る前に先にうどんを食べてしまいました。完璧なフライングです(笑)。

 

しかし、うどんで炭水化物を注入することで力が出てきました。気を引き締め直します。

 

 

 

f:id:koutamurakami0819:20180310112539j:image

その後一つ峠を登り、四国中央市に入りました。

 

 

 

f:id:koutamurakami0819:20180310112547j:image

午後3時半、香川県に入りました‼

 

 

f:id:koutamurakami0819:20180310112557j:image

やはり海沿いの道を走るのは気持ちよかったです

 

香川県になってからは道も走りやすくなっていました。

そのまま観音寺、三豊、善通寺を通過して丸亀に入ります。

 

 

f:id:koutamurakami0819:20180310112631j:image

午後6時、丸亀駅に到着

もう暗くなるギリギリの時間帯でした。

 

 

 

 

 

今日はここで終わっても良かったのですが、次の日の天気が雨の予報だったので最後に丸亀から25km離れた高松まで走ります。これで雨の日の負担を減らすことができます

この旅で夜の走行を避け続けた自分にとって初めてのナイトゲームです

走り慣れていない時間帯の走行に挑戦に不安が募ります。

 

 

 

↓↓続きの記事はこちら↓↓
www.kotomura.com

 


 

スポンサーリンク