言霊太郎

都内某大学に通いながらブログを更新しています。

自転車旅初心者が東京から大阪まで自転車で完走した話 2日目 沼津~島田

スポンサーリンク

箱根峠を下って市街地を少し走ったらついに、

f:id:koutamurakami0819:20171119105308j:plain

小田原を出てから約4時間半、沼津に到着しました。

一山越えて、やっと遠くに来たという感覚。

 

 2日目 昼 静岡 沼津~静岡 静岡市

ここからは50km離れた県庁所在地を目指します。

10km近く道なりだったのはよかったのですが、富士市に入り由比富士バイパスに入ったところ自転車が通れなくなったので仕方なく別ルートを探すことに。

国道139号線を通っての別ルートを通り富士川に合流し、

f:id:koutamurakami0819:20171119114802j:image

静岡市に入りました。

 

ここからは高速道路、バイパス、一般道路が全部ごっちゃ混ぜになっている由比に突入します。

ここはすごかったですね。歩道がペラペラで車が高飛車のように飛んできたので恐怖を感じましたね(苦笑)。でも途中でぽっかりと自転車がちゃんと通れるような歩道があったのでそこからは楽でした。

f:id:koutamurakami0819:20171119112949j:plain

 東海道の海もきれいでした。

ここを越えれば間もないうちに清水駅に着きました。

f:id:koutamurakami0819:20171119114816j:image

 

 

近くに商店街もありまあまあ賑わっていました。

 

そこからはひたすら真っ直ぐ、東海道を10km程走っていったら

f:id:koutamurakami0819:20171119113902j:plain

午後4時頃 静岡駅到着‼‼

 

 

 

ここで40分ほど休憩。

f:id:koutamurakami0819:20171119114136j:plain

美味しかったです。この塩分で残りの距離も頑張っていきます。

www.noissy.jp

 

2日目 夕方 静岡 静岡市~静岡 島田

とても中途半端な時間。ここで今日を終えるのはもったいないと思い、もう約30km自転車を走らせることにしました。

静岡駅を少し越えたらもう辺りは山だらけでした(笑)。

藤枝を通過し、

 

f:id:koutamurakami0819:20171119122137j:image

静岡から約30km離れた今日のゴール。午後7時半頃、島田駅につきました。

 

 多少の坂はありましたが、箱根を考えれば屁でもなかったですね(笑)。

冬のシーズンにはイルミネーションがあったみたいですね。少し残念です(笑)。(この旅を行ったのは3月中旬)

 

 

 

 

f:id:koutamurakami0819:20171119122423j:image

少し落ち着いてからは銭湯でゆっくり体を休めます。明日に備えましょう。

www.hourainoyu.jp

 

 続きの記事はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.koutamurakami0819.jp

 

 

 

スポンサーリンク