言霊太郎

都内某大学に通いながらブログを更新しています。

自転車旅初心者が東京から大阪まで自転車で完走した話 3日目 島田~豊橋

スポンサーリンク

3日目。6時に起床し、駅近のコンビニで朝食を取ろうと思ったのですが、そもそもコンビニがなかったので3km程離れたファミリーマートで朝食をとることに。

 

3日目 朝 静岡 島田~静岡 浜松

少し走り大井川を越えたらいきなり難所でした。峠が待ち構えていました。

終わらない坂道にくねくねとした道、箱根の山を想起させるような地獄でした。

てっぺんらしきところまで行ったらあとは緩やかな下り。その途中で

f:id:koutamurakami0819:20171119141302j:image

どうやら掛川に入ったみたいです。

 

静岡は茶畑が多いのでこれから緩やかな上り下りが繰り返されすのかと思ったのですが、意外とそうでもなかったです。バイパスを避けながら一号線を直進します。

この後、袋井を通過し、磐田に入ったときに膝に激痛が走りました。

完全に膝のケアを怠っていたせいです。ここで初めて「もう無理かもしれない」と思いましたね。やはり甘くないです☹️ 自転車を乗ったり引きずったりを繰り返し根性で進みました。

 

f:id:koutamurakami0819:20171119141953j:image

なんとか天竜川までたどり着きました。

そして浜松市街を少し走り、

f:id:koutamurakami0819:20171119133138j:plain

浜松駅に着きました。午後10時半頃到着。

膝の爆弾は限界を越えることで解消しました(笑)。

 

 

昼食はうなぎと餃子で迷ったのですが、たまたま駅前ビルにあった餃子屋を選びました。

www.ishimatsu-gyoza.jp

 

3日目 昼 静岡 浜松~愛知 豊橋

浜松市街を抜け、浜名湖を通る途中に湖西市に入りました。

「さあ愛知までもうすぐだ! 」と思ったのですがここがド田舎でした(笑)。

f:id:koutamurakami0819:20171119135629j:plain

田舎だからこういうものが残っているのか分からないですけど、こんなぶっ飛んだ店もありました(笑)。

 

そんなこんなもあって意外と長く感じた浜松~豊橋間。

f:id:koutamurakami0819:20171119140630j:plain

午後2時頃到着。

やっと静岡を抜け出せました!!

 

 

 

続きの記事です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.koutamurakami0819.jp

 

スポンサーリンク