言霊太郎

都内某大学に通いながらブログを更新しています。

自転車旅初心者が東京から大阪まで自転車で完走した話 3、4日目 豊橋~名古屋

スポンサーリンク

愛知県にも入り、次の新しい目的地を名古屋と定め、また自転車を走らせます。

3日目 夕方 愛知 豊橋~愛知 安城

近くのマクドナルドで休憩を取り、市街地を走りました。

豊川を通過すると、

岡崎市に入りました。

ここの辺りはただひたすら国道1号線を真っ直ぐ行けばいいだけなので道自体は簡単でした。ただここから10km程何もなかったです(笑)。

東海道をひたすら進むと岡崎市街に突入。急に都会って感じがしました。大きな十字路も多かったので歩道橋を登ったり下りたりを繰り返していました。そして岡崎を抜けて、

名鉄 新安城駅に着きました。

ここからは近くの駐輪場に自転車を止めて、名鉄に乗り、名古屋にあるスーパー銭湯に行きます。そこで宿泊です。

今回泊まったスーパー銭湯なのですが、とてもよかったです。中はとても広く、風呂の施設はとても充実していまいした。自分は夜と朝の2回、風呂に入ったのですがあまりの気持ちよさにつぼ湯で寝落ちしてしまいました(笑)。お金を払えばプレミアムルームも使えるみたいでなんかもうちょっとしたホテルですね。夕食、入浴、睡眠、朝食を済ませ、また大阪を目指し出発します。

www.yu-t.com

4日目 昼 愛知 安城~愛知 名古屋

この日は名古屋に住んでいる祖父母の家に久しぶりに顔を出す予定があったので昼からの出発です。名鉄で安城まで戻り自転車で再スタートです。

この日は向かい風がすごかったです。疲労と共にストレスも蓄積されました😡

寒さにも耐えながら知立、刈谷、豊明を通過していきます。

この辺りはプチ田舎でした(笑)。

風に抗いながらも必死にペダルを漕ぎ、ゆっくりと歩を進めていきます。

無事名古屋市に入りました!!!

途中で名古屋発祥の台湾ラーメンも食べました。少し辛さが効いていて美味しかったです。

午後3時半頃、名古屋駅到着です。

この後、祖父母の家に直行し、膝が壊れそうだったのでゆっくり休みました。