言霊太郎

都内某大学に通いながらブログを更新しています。

自転車旅初心者が東京から大阪まで自転車で完走した話 1日目 東京~小田原

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。管理人のムラカミです。

 

ついに自転車旅の前日の時間になりました。準備を終え、期待や不安を膨らませながらベッドに着きました。

そして次の日。

目が覚めて時計に目をやると、  

 

 

 

ん?

 f:id:koutamurakami0819:20171118201730j:image

 

 

アウト~(笑)

 

普段の生活リズムの悪さが出てしまいましたね(笑)。初日は最低でも神奈川は越えようと思っていたので、早速計画が潰れました。最悪のスタートですね😱

 

 

一日目 昼 東京 狛江~神奈川 本厚木

 

まずは東京を楽々と越え、多摩川に着きます。

f:id:koutamurakami0819:20171118193130j:plain

神奈川県に入りました。ここからはひたすら小田急線に沿って走ります。

新百合ケ丘を経由して約1時間半後、

 f:id:koutamurakami0819:20171119185056j:image

町田に到着しました。

 

しかしここで自分はとんでもないことに気付いてしまいました。携帯に充電器を忘れてしまったのです。自分のポンコツ具合に呆れながら近くのドンキホーテでモバイルバッテリーごと購入しました(笑)。

そしてもう一つ、ここで自転車用のスマホホルダーを買いました。しかしここからが問題でした。これの組み立てに1時間以上時間をかけてしまいました。結局は自分ではできないとあきらめて近くの自転車屋さんにやってもらいました。

明らかに時間ロスでした。自分の無力さに気付きましたね(笑)。

 

気を取り直してここからは相模原、座間、海老名と順調に自転車を走らせます。

そして、

f:id:koutamurakami0819:20171118195032j:plain

午後3時頃、本厚木に到着しました。

ここまではまだ特に田舎って感じは無かったですね。

 f:id:koutamurakami0819:20171119185110j:image

途中の相模川の見れてよかったです。

 

 

一日目 夕方 神奈川 本厚木~神奈川 小田原

当初の計画では静岡の三島市まで行きたかったので急ぎます。

厚木、伊勢原と通過し、小田原厚木道路沿いを直進します。

そして平塚、大磯の辺りからやっと田舎の感じがしました。

 

国道一号線に合流し、しばらく走ると、小田原市に入りました。

f:id:koutamurakami0819:20171118224856j:image

 

ここの道路は海も近かったので走っていてとても気持ちよかったです。

 

そして約20km直進してついに

f:id:koutamurakami0819:20171118204853j:plain

小田原駅に着きました。

この日はここで泊まることを決めました。最難関の箱根の山は次の日に越えることにしました。

 

 

この日、宿泊したのが小田原駅前にある「万葉の湯」です。

たまたま目にかかって「雰囲気がよさそうな銭湯あるなー」と思っていったのですが、めちゃめちゃよかったです。とても癒されました。

www.manyo.co.jp

 

 続きの記事です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

www.koutamurakami0819.jp

 

 

 

 

スポンサーリンク